青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

英会話🎶

2020/04/20

暖かな春の日差しの中、

園庭のマルメロの枝にも”芽”が出てきましたよ🌱

 

ちゅうりっぷ組では

初めての英会話教室がありましたよ。

ひよこ組の時から楽しみにしていました。

先生からネームプレートを受け取り、

ドキドキしながら待っていると…

 

「Hello!! How are you?」

テレビ画面に登場したのは、ミハイ先生。

ルーマニア出身の元気で素敵な先生です✨

金曜日はオンラインで行われました。

 

まずは自己紹介から!

「I’m ・・・〇〇」

ちょっぴり照れながらお名前を

教えてくれた子どもたちでした😊

次は音楽に合わせてゲーム!

「Hands up!」 「Clap!」

 

おひさま組では・・・

 

ミハイ先生に久しぶりに会えて嬉しそうだった

子どもたち。

初めてのオンラインの英会話に興味津々です。

「I’m cold!」

「I’m hungry!」

など、ちゅうりっぷ組の時に教えて

もらったことも、しっかり覚えていましたよ😊

オンラインでも、体を動かして

楽しく学びました。

「Ten,nine,eight…」

「・・・zero!」

ロケットになって発射!

最後は1人ずつ自分のお名前も言いました♪

 

初めてのオンラインに先生たちも

戸惑いましたが、直接会えなくても

ミハイ先生とつながる事ができ、

楽しい嬉しい時間となりました。

 

 

 

~~おまけ~~

幼稚園の廊下に・・・

こいのぼりが飾られました!

「おおきいねぇ~」と見つめる子どもたち。

タッチしているお友だちもいましたよ😊

こどもたち1人ひとりが

これからも健やかでありますように...。

 

 

このページのトップへ