青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

こいのぼり🎏

2020/05/01

この頃の陽気で、園庭のライラックの

つぼみが少しずつ開き始めています✨

もうすぐ、子どもの日ですね😊

幼稚園では各クラスでこいのぼり製作を

しましたよ♪

 

~🐤ひよこ組~

好きなスタンプを選んでペタペタ模様を

つけました♪

先生と一緒にはさみも使ってみましたよ。

オレンジ色のこいのぼりもかわいいですね🎏

完成したこいのぼりを持って、

園庭でビューッと勢いよく走る子どもたち。

みんなのこいのぼりがそよそよ泳いで

気持ち良さそうです🎏

 

~🌷ちゅうりっぷ組~

1人ひとり、時間をかけて作ったこいのぼりが

窓の下で揺れ、うろこがキラキラ✨と光っています。

色んな大きさ、長さがあって楽しくなります。

自分で選んだ吹き流しをつけて完成!

早速、園庭に出て、こいのぼりと一緒に風になり

元気いっぱい走り回っていた子どもたちです。

 

~🌞おひさま組~

ビニール袋やセロハンなど、透ける素材や、

折り紙などでデザインしながら作っていきましたが

一人ひとり個性あふれるこいのぼりができましたよ!

みんなの作ったこいのぼりに紐をつけて

園庭に出てみる事に...。

風が強かったですが、

「こいのぼりが泳いでる~!」

と大はしゃぎ!!

「誰のこいのぼりが長く泳ぐかな?」

と競争もしました。

昨日は、他のクラスのこいのぼりを

見て回りました♫

🌞「ちゅうりっぷさんのこいのぼりで

くふうしたところはどんなところですか?」

🌷「キラキラのテープつけたところ!」

「きれいないろ~💛」

「おひさまさんのなが~い!」

見学ツアー?の後は、

自粛中で公園に行くことが出来ないので...

園内を開放してお散歩です。

みんなで公園に行く日を心待ちにして

♪公園にいきましょう♫のダンス💃も...。

「レッツゴーッ!」

最後は元気いっぱいのポーズ✨

 

そして、昨日はお休みしていた4月生まれの

お誕生日のお友だちが登園したので、

みんなでお祝いもできましたよ♪

短い時間でしたが、みんな、あたたかな気持ちに

なりました。

久しぶりの登園、そしてサプライズのお誕生会に

嬉しくて...笑みがこぼれました💖

 

 

子どもの日🎏のお祝いのケーキは

お家でおいしく召し上がりました

でしょうか・・・💓?

このページのトップへ