青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

🌷おさんぽ🌷

2020/05/08

たくさんのつくしにヒメオドリコソウ。

ここはどこでしょう ?

ポカポカお天気に恵まれた4月後半、

ちゅうりっぷ組では、少しだけお散歩に行く事に...。

プリルームから出て向かった先は

ご近所の空き地です!

「こんなになが~いつくしみつけたよ!」

「みて!あわだてきみたい!」

「こっちにはクリスマスツリーみたいなくさ!」

短い時間の中でも、たくさんの発見がありました✨

コップいっぱいにのお土産を摘んだ子どもたち。

落とさないように大事に持って帰りますよ。

まだ本格的な園外活動は出来ませんが、

春の日だまりの中嬉しい時間を過ごしたいものです。

子どもたちが一生懸命摘んだお土産は、

お家まで無事に届きましたでしょうか😊

このページのトップへ