青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

5月生まれのお誕生会🎂

2020/05/20

昨日は5月生まれのお誕生会があり、

今年度、初めて司祭さまに来ていただき

お祈りをしました。😊

3、4月生まれのお友だちも一緒に

祝福していただき感謝の時となりました。

‟はじめまして”

の意味も込めて握手もしてくださり

誕生児のお友だちも恥ずかしそうにしながらも

「ありがとう」のお礼を伝えることが

できました。😊

司祭さまが聖書を読んで下さった後に

「イエスさまのお誕生日はいつかな?」

「‟イエス”という素敵な名前は

神さまがつけてくれました。」

「みんなも生まれた時に◯〇と

素敵な名前をつけていただきましたね。」

と生まれた時のお話をしてくださいました。

おひさまさんは念願のろうそく消しが始まり

ドキドキしながらも

みんなの前で気持ちを落ち着かせ

消してくれましたよ!!

園長先生とは...

園庭に咲いている紫色のライラック、

黄色のお花はゴールドコイン『金のお金』

お花にも素敵な名前があることを

改めて考えてみました。。

 

 

礼拝の後は先月に引き続き

幼稚園の好きなところで・・・

司祭さまもお誘いして

‟アルバン公園にいこう”...とダンスを

楽しみましたよ😊

 

 

≪各クラスセレモニーの様子≫

お家の方からのメッセージを聞いて

「うれしい」と照れながらも嬉しそうに

していましたよ💕

お友だちが作ってくれたケーキも

喜んで食べていました🌟

恥ずかしくて!?嬉しくて!?

見つめあうお友だちも・・・💓

 

 

≪給食の様子≫

間隔を取りながらも

「おいし~♪」

「みどりのお野菜食べれたよ~」

とちょっぴり会話を楽しみながら

食べている姿も・・・

ホールでは司祭さまも

一緒に給食タイム(^^)/

給食の後は

たくさん関わって下さっている様子も💕

司祭さまともたくさん遊び、

ダンスやセレモニー、給食と・・・

とても楽しい一日となりました💓

5月生まれの皆さん、

本当におめでとうございます。

このページのトップへ