青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

🐤ひよこ組🐤

2020/05/28

陽が差す日が多くなり、

外遊びもワクワクする時期になりました。

ひよこさんでは咲き終わった

ちゅうりっぷの花びらや

ライラックの花を

水を入れて楽しみました😊

 

先日、中庭の土を運び、種や苗を植えました。

1つのたらいにみんなで

土を掘りおこし・・・

「よいしょよいしょ」と

シャベルで土を入れて運びました。

次はプランターに入れた土を・・・

まぜまぜ!!ごしごし!!

と掘り起こしては大きな石を

プランターの外へ!!

ふかふかの土に変身させてくれましたよ😊

ふかふかになった土の中に

何の種をいれたのかな??

種を入れた後は、優しく土のお布団を

かけてくれましたよ💓

これは何の苗かな!?

植え終えたプランターを

“じー″と見て

早くでてこないかな~と

楽しみにしていたひよこさんでした💕

早速、水やりのお手伝いも・・・

「おおきくな~れっ」

と水をかけてくれました!!

 

 

≪~~~おまけ~~~≫

合浦公園にお散歩に行きたい!!

と待ちわびている子どもたち・・・

この日は幼稚園の周りを

お散歩しました!!

おひさまさんに手をつないでもらい、

道路の歩き方を

教えてもらいながら

久しぶりのお散歩を楽しみましたよ😊

合浦公園までお散歩に行ける日を

楽しみに。。。💓

 

 

 

 

 

このページのトップへ