青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

6月生まれのお誕生会🍰

2020/06/10

昨日は6月生まれのお誕生会でした。

司祭さまに祝福をしていただいた後は

今月も〝よろしくお願いします″の

意味をこめて握手をしましたよ😀

聖書を読んでいただいた後には

司祭さまがクイズを出して下さいました!!

「この球根からは何がでてくるかな?」

「ちゅうりっぷ!」

「にんにく!」「マリアさまー!」

ワクワクする問題に、子どもたちも大喜びで

答えていました😍

最後は十字架・・・答えはハート💓(いのち)

でしたね。

そして、ドキドキが伝わってくるほど

緊張したろうそく消し・・・

歩くスピード、消すタイミングを

2人で息を合わせて行うことができました。

 

礼拝後は自分で好きな場所を決め

音楽に合わせてダンスタイム♪

「チャオ~!」

司祭さまも一緒に踊ってくださいました💕

 

≪各クラスでは・・・≫

かわいいケーキ、大きなケーキ

おいしそうなケーキで盛沢山でした💓

先生からはパネルシアターなどの

プレゼント・・・。

そして、お家の方からのサプライズは

お祝いの録音メッセージでしたよ。

素敵なお誕生会に笑みがこぼれ、

とてもいい一日となりました💕

 

 

 

このページのトップへ