青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

🌷おばけやしき🌷

2020/06/26

おやおや、ちゅうりっぷ組のお部屋の前に

何やら怪しいコーナーが…。

これはちゅうりっぷさんが作った物です。

 

最初のきっかけはこちら!

廊下に屋根付きの“おうち”を

作って遊んだ事でした。

お家ごっこの中で、

「おばけやしきつくりたい!」

と一人の女の子がつぶやき・・・

一人でおばけやしき作りをしていたところ、

「それ、なにやってるの~?」

「わたしもやる~!!」

と、次第に仲間が集まり…

着々と準備が進んでいきました。

こどもたちと話し合い、

おばけに変身するための

お洋服も作りましたよ。

さぁ、いよいよおばけになってスタンバイ!

お客さんがきましたよ~!

先ずはひよこさんです。

恐る恐る入ってくる子や

勢いよく駆け抜ける子など様々でした😊

続いておひさまさんです。

「おばけだぞ~👻」

の声に驚きつつもニコニコ😁

「ちゅうりっぷさんがんばったねぇ!」

「さそってくれてありがとう!」

「こわかったよ!」

とたくさんの感想をもらい、

達成感でいっぱいのこどもたちでした!

なんと!!!

おばけやしきの中でお弁当を

食べたりもしましたよ✨

 

このページのトップへ