青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

おはなし会📚

2020/06/26

市民図書館の方による

おはなし会がありました😊

大型絵本やエプロンシアター

紙芝居などを持って来てくださいました。

今回で3回目となり、

子どもたちも親しみをもっていました😊

 

エプロンシアター「あかずきん」

とても真剣に見ていたこどもたち!!

おおかみがでてくると

少し強張った表情になり、

楽しい場面では笑ったり・・・。

 

大型絵本「サンドイッチ サンドイッチ」

「ハム!!」

「たまご!!」

と、次々出てくる具材を答える子も・・・

絵がきれいで...

おいしそうな絵本に夢中です。

 

紙芝居「へんてこばけざむらい」

きつねがさむらいになりすましている

お話しでしたが、きつねの顔が

丸見えになっている姿を見て

「えーーー!!」

とビックリしている子も・・・

 

絵本「あるひこねこね」

「しうしうしうしうしうし!!」

「うし!」

と言葉が変身していくことに

とにかく大喜びだった子どもたち!!

言葉を真似しながら見ている子も・・・💕

とても楽しい時間となりました!!

 

 

最後に、その日小さな子が交通事故

にあったニュースを受けて、

園長先生がお祈りをしてくださいました。

交通安全教室で学んだばかりだったので

もう一度、皆で再確認することができました。

このページのトップへ