青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

お泊まり保育の後に…♪

2020/07/06

「あ~っ!!きゅうりがおおきくなって

る!!」

お泊まり保育の前には、まだ小さかった

きゅうりが、お休みの間にこんなに大きく

なって、子どもたちもびっくり😲

おひさま組では“お泊まり保育で

楽しかったこと”を絵に描きましたよ✨

そして、今日はお泊まり保育の報告会をしました。

「幼稚園にお泊まりしてどうだったかな?」

おひさま組の全員が1人ずつ

発表しましたよ😊

「はなびたのしかったよ!」

「おへやおそうじしてくれてありがとう」

「そとでおいしいごはんたべたんだよ」

「もう一回幼稚園にお泊まりしたい人!?」

「は~い!!!」

元気に手をあげていた子どもたちです💛

それを見て小さい組さんも泊まりたくなった

ようでした。

その後はお泊まり保育で自分たちが体験した

ステージのイルミネーションと

絵本のおはなし会に、ひよこ組とちゅうりっぷ組

のお友だちを案内しました✨

「こっちだよ~」

「しゅっぱつしま~す!」

優しく手を繋いで連れていって

あげる姿が…💓

「このライトをすこしはなすと

いいんだよ。」

「すきなのえらんでやってごらん。」

「わ~きれい~!」

「ペンギンさんのかげでた~!」

「わたしねこちゃんだよ🐈」

「きょうりゅうだ~」

「ティラノザウルス!」

ひよこ組のお友だちも嬉しそうでした。

シルエットでお話を楽しむ姿も😊

「わあ~すごい💖」

「あ~楽しかった!」

隣のお部屋では、園長先生たちの

“おはなし会”が始まっていました。

し~んと静まり返って、お話の世界に

入りこんでいた子どもたち。

 

小さい組の子どもたちも

ちょっぴりお泊まりの夕涼み気分を

味わえた一日に

なったようです…💖

 

 

 

このページのトップへ