青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

お引っ越し🚚

2020/08/07

⛪ 聖別解除式 ⛪

先日、メールでお知らせしましたように

旧礼拝堂の聖別解除式が

行われました。

旧礼拝堂に様々な思い出がある皆さまが

足を運んで下さいました。

預かり保育の子どもたちも

途中から参加し、お祈りをしました。

一人ひとり主教さまに

祝福もしていただきましたよ。

おひさまさんは

“祈祷書(お祈りの本)”も持って

真剣です・・・。

聖別解除式後…

「今まで、ありがとうございました。」

と声を掛けながら、園長先生が十字架を

外して、いよいよの引越しの準備です。

 

 

🚚 引越し 🚚

園の中にあった、ありとあらゆるものを

段ボールに詰めこんで、

お引っ越しの準備がスタートしました!!

各クラスの棚の中の物を出して・・・

プリルーム、事務室の2階の物なども・・・

おひさま組の部屋で子どもたちを

見守り続けていたアルバンのマークも

一緒にお引っ越しです!!

引越し作業と並行して、

預かり保育で登園していた子どもたち。

空っぽのお部屋でも楽しんで遊んでくれたこと、

とても嬉しく、有り難く思います・・・😭

業者のお兄さん方も

たくさんの段ボールに驚きながら

トラックに運んでくれました。

なんと!!倉庫に預かってもらう物は

大きなトラックが4往復もするほど、

たくさんになりました😲!!

そして、

8月3日より仮園舎での

預かり保育がはじまりました。

そのころ幼稚園は・・・

園庭の塀がなくなり、各クラスも空っぽに。

ひよこ組🐥

ちゅうりっぷ組🌷

おひさま組🌞

⛪ プリルーム ⛪

旧園舎でのたくさんの思い出と

新園舎への期待を胸に…

仮園舎に出発進行~✊!

 

このページのトップへ