青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

合浦公園へGo♪~おひさま組~

2020/09/01

先週、おひさま組では合浦公園に行って

来ました😊

 

暑い日でしたが、公園に到着すると

早速、涼しい木陰の中で・・・

マラソンをすることに!

「疲れたら無理せず、途中で休んでも大丈夫ですよ。」

「お友だちを追い越す時にはどうしたらいいかな?」

園長先生と走り方について話し合う時間を持ちました✨

「ピーッ」笛の合図で走ります。

次々に出発する子どもたち。

前傾姿勢でスタート!

先生の後ろについて、どんどん走ります。

途中で休む子もいましたが、

とにかく速い!!(裸足ランニングの成果でしょうか・・・)

ゴール付近では、もう片方のグループが

タオルを振って応援して待っていてくれました。

「がんばれ~!」

「もうちょっとだよ~!」

応援の声に励まされて、最後まで走ることが

できました。

途中で転んでしまい、痛くて泣いている

お友だちに、みんなが優しく

「だいじょうぶ?」

「げんきだしてね。」

など、声をかけてあげている姿もありました。

走った後にはしっかり水分補給をして

海へ!

「三角コーンまで、よ~いどん!」

砂の上でも元気に走ります。

遊具でもたっぷり遊びました。

鉄棒の上に座れるかな・・・?

「みて~、こんなのもできるよ!」

松ぼっくりなげを楽しむ子どもたちも・・・

どこまでとんだのかな?

 

たくさん体を動かした後は…

お弁当を預かっていただいていた管理事務所

の冷房がきいたお部屋でちょっと休憩タイム!

ゴロ~ン💕

木陰で食べたお昼ご飯、おいしかったね♪

「きょう、たのしかった!」

「またマラソンしたいな~。」

帰りのバスの中でも、笑顔いっぱい

お話してくれたおひさまさん・・・

私たちも嬉しくなりました😊

また大好き合浦公園に行きたいと思います♬

園バスの運転手さんたちにも

感謝です💕。

 

 

このページのトップへ