青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

西公園へのお散歩~ひよこ組🐤~

2020/09/03

ひよこ組では浦町小学校隣の公園まで

歩いていきました。

仮園舎に来て初めてのお散歩に

わくわくドキドキの子どもたち💕

お弁当バック・水筒を肩にかけ

頑張って歩いて着いたところには・・・

とても綺麗なコスモスが咲いていました🌼

水分補給をして、飴をなめて一休み・・・

楽しみにしていた遊具での遊ぶ時間!!

「せんせいみて!!」

「ぼくできるんだよ!!」

うんていに何度も挑戦する子や・・・

「まてぇ~!」と鬼ごっこをする子も・・・💕

遊具の次は・・・

草っぱらで思い切り走って・・・

大きな円をつくり、ダンスもしました!!

最後は一列に並んで「よ~いどん!!」

みんなで一斉に走り、ゴールでは先生たちが

お母さんになって?一人ひとりを受け止めます

「すごいね~最後までよく頑張ったね。」

それが嬉しくて何回も走ったひよこさんたちでした。

たくさん体を動かした後は

木陰でおにぎりタイム🍙

「アリきた~」と言いながらも

美味しいおにぎりに大喜びのひよこさんでした。

さて、これは一体なんでしょう?

園から準備してきた冷たいお楽しみです。

氷の中に入っている鈴を

脱出させるために手でこすって

氷を溶かすゲームです。

「やった~」「でてきた~!!」

と鈴が出てきて、鳴らしているお友だちも😀

ひんやり・・・嬉しい時間になりました。

最後は自分たちの汗拭きタオルを枕に

ごろんタイム✨

子どもたちが寝ながら、見ていた景色は

こんな感じです(*^^*)

 

帰りは園バスで戻りました。

初めて園バスに乗る子も・・・💕

「たのしかった~💗」

と園外保育を喜んでくれたようです。

 

 

~~~おまけ~~~

8月31日より

明の星短期大学2年生の方が

教育実習にきていましたよ。

暑い中、頑張っていますよ!

 

このページのトップへ