青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

暑い日も楽しく・・・🍨

2020/09/04

「せんせい!ピンクのおはなさいてるよ!🌺」と、

ちゅうりっぷ組の女の子が見つけたのは。。。

地面のコンクリートの隙間に咲いた

本当に小さな花でした。

子どもたちの目線の先には

いつもワクワクがいっぱいです。

「おおきくなってね~!!」と、

お水をかけてあげていましたが、

ちょっと、かけ過ぎのようですね💦

 

さて、猛暑日となった昨日、

教会前には特設会場が・・・

なんと!かき氷屋さんが開店しました!!!

 

「えー!かきごおりだ!」「たべるの?!」と、

そっとかき氷器を出した先生を見つけこの笑顔😁

 

~~~実食~~~

 

子どもたちは冷たい水に足を入れ、

気持ちいい~中でかき氷を・・・

その横で先生たちは汗だくで

かき氷機と奮闘していましたよ。

 

「おいしくてたまらな~い。」

 

事務の先生も一緒に・・・❤

司祭さまと奥様も招待しましたよ!

とても喜んでくださいました😊

「わたしはイチゴ!」「ブルーハワイがいい!」

好きなシロップを選んだ子どもたち。

「冷たくて美味しい!」…と

暑い暑い一日でしたが、

涼を感じながら、美味しい嬉しい

ひと時を過ごしました🍨

 

このページのトップへ