青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

🌷園バスに乗って・・・🌷

2020/09/15

公園にはたくさんのトンボが・・・。

暑いですが、季節はもう秋ですね。

 

先週、おひさま組とちゅうりっぷ組では、

園バスに乗って合浦公園へ行ってきましたよ!

バスから手を振っているお友だち😊

 

おひさまさんは、ファミリーdayの

メイン広場の草むしりをしてくれました!

かけっこやダンスのために汗を流しながら・・・

でもすごーく楽しそう!でしたよ。

 

 

 

ちゅうりっぷさんは海に足を入れて見ましたよ。

波が押し寄せる度、大騒ぎでした。

遊んだ後には、木陰でゆっくりランチタイム🍙

風が心地よくて気持ちのいい1日でした。

今度はひよこ・たまごさんも・・・❤

 

~~~おまけ~~~

実習生のお兄さんお姉さんと・・・

♪シャボン玉とんだ~屋根までとんだ~♪

ちゅうりっぷ組では

しゃぼん玉遊びをしましたよ✨

お水と洗剤と洗濯のりを混ぜ合わせたら…

風にのってとんでいく様子を見た

子どもたちからは、

「かぜさん、ありがとう!!」

という言葉が聞こえてきましたよ😁

 

 

おひさま組では、“青”と“黄色”を使って

カードを作り、ひっくり返しゲーム!

両面テープで画用紙を貼り合わせるのが

なかなか難しい様子…。

お友だちと力を合わせて作り上げました!

 

絵本も読んでもらいました📖

暑い中、子どもたちのために

本当に頑張ってくれましたよ!

このページのトップへ