青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

新園舎改築に向かって・・・

2020/09/15

9月4日に、新園舎改築の起工式が

行われました。

園舎があったところは、何もなくなり

起工式のための大きなテントが

準備されていました。。

お忙しい中、たくさんの関係者の方が

集まって下さいましたよ✨

新園舎改築の上に、

神さまの豊かな祝福と導きが

ありますようにと

心を合わせて祈ります。

園舎の敷地を、司祭さまの後に続いて

祈りながら歩きます…。

土台となる石「礎石」には、司祭さまが

描いて下さった十字架がありました♰

 

 

 

外を歩く時には小雨で

テントに入った途端に大雨☔

司祭さまからは「雨降って地固まる、ですね。」

とのお話しもあり、新園舎への希望を感じ、

温かな気持ちになりました。

改築工事に携わる全ての方々の安全が守られ、

新園舎が無事に完成しますように・・・。

 

 

このページのトップへ