青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

わくわくday✨ごほうびタイム💖

2020/09/24

“秋のわくわくday”最終日だった先週の金曜日、

お家の方に作っていただいた“メダル”が

ついに子どもたちの手に…!

(本当は、当日お母さま方に掛けて

頂きたかったのですが・・・😭)

 

嬉しくて飛び上がっていたひよこさんたちです。

一日中、首に掛けていましたが、

お昼は飾って眺めます。

 

お友だちと見せ合いっこするちゅうりっぷさん✨

おひさまさんも本当に嬉しそうにしていましたよ。

「みてみて~。」

「やったー!うれしい❤」

子どもたちの溢れる笑顔に

私たちも幸せな気持ちになりました💕

ご協力に感謝いたします。

 

そして最後は、先生たちからのプレゼントも!

本当なら、合浦公園の海辺で宝探しの気分を

味わってほしかったのですが叶わず…

お部屋の中で行いました・・・。

一人ひとり違うイラストが描かれた旗を探します。

中にはカプセルが!!

「なんかおとがする~♪」

「はやくかえってあけたいな~!」

カプセルの中には、

担任からのメッセージ・・・

そして、海で遊んだ思い出の貝殻が…。

お家に持ち帰った事と思います。

 

~~~おまけ~~~

ひよこ組が大好きな"どうぶつ探しゲーム"

ちゅうりっぷさん、おひさまさんも

「やりたーい」となり・・・

先生たちが背負った動物を見つけに行きます!

「み~つっけたっ!!」

とつかまえられた先生たち・・・

おひさまさんは少し難しく・・・

動物を裏返しして、シルエットに!

だったのですが、すぐに見つけられて

しまった先生たちでした💦

子どもたちはもちろん、

私たちも思いきり楽しみ、

たくさんの感動をもらいました✨

このページのトップへ