青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

*秋のわくわくday*

2020/09/23

11日、秋のファミリーdayにむけて

先生たちは合浦公園ステージ前広場の

お掃除をしてから、入念に打合せを

しました。

*ステージのお掃除*

*かけっこコースの草むしり*

*打合せ*

・・・と準備万端だったのですが💦

当日は雨のため、中止に・・・( ;∀;)

とても残念でしたが、気持ちを切り替えて

月曜日からの5日間を、

~秋のわくわくday~とし、

みんなで思いきり楽しむことをしました。

飾り付けされた礼拝堂を見て、

子どもたちから思わず笑みがこぼれます💕

始まる前に園長先生がお祈りの中で

「中止になってしまったのは

とても悲しく悔しいですが、

雨を必要としていた人もいるかも知れませんね…

これから、幼稚園で思いきり楽しみましょう。」

とお話しして下さいました。

最初は‟さんぽ”の音楽に合わせて

準備体操をして体をほぐします。

 

~ひよこ組~

「もぐらさんはどーこだ?」

「み~つけた‼」

 

~ちゅうりっぷ組~

「好きなトンネルをくぐりましょう~。」

おひさまさんが揺らして楽しませてくれましたよ!

 

~おひさま組~

大好き“ソーラン”に気合いが入ります。

 

各クラスとてもいい表情で

取り組んでいました・・・😀

お楽しみが終わる度、プログラムを開き、

「このシールここ?」

とお友だちと見せ合いながらシールを貼ります。

昼食時にはおやつタイムもありましたよ🍘

プログラムに全部シールが貼れたら、

引換券を受け取り・・・

園長先生のところで

参加賞と交換してもらい大喜びでした✨

 

~16日には合浦公園で、

“わくわくday”を楽しみました~

(撮影もバッチリ!)

ダンス「いえイエイ!」

「とんで!くぐって!わくわくトンネル」

「かけっこ」

年長児が年少児を受け止めます。

ダンス「キッズソーラン」

海をバックに・・・大成功✨

「海風マラソン」

最後まで諦めないで走り抜けました。

 

木々に囲まれ、海風を感じながら

とてもいい時間を過ごしました。

ひよこさんは仮園舎になってから

初めての合浦公園・・・

昼食後、遊具でも遊びましたよ(*^^*)

 

わくわくdayの様子はDVDにして

お渡しする予定です。

楽しみにお待ちください。・・・💕

このページのトップへ