青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

9月生まれの誕生会

2020/09/30

昨日は9月生まれのお誕生会

がありました😊

2人のおひさまさんと先生も

祝福して頂きました。

礼拝堂でのお祈りは2回目で、

緊張もありましたが、

ろうそく消しも上手にできましたよ。

今回は司祭さまが八戸から来てくださいました。

司祭さまに何かお聞きしたいことは

ないですか?と園長先生が聞くと・・・

「なにできたんですか?」

「どんなみちでしたか?」

と興味津々・・・。

司祭さまも

「車で来ましたよ!!」

「猿がいたこともあったんです。」

「みどりの葉っぱがオレンジ色に

なってきてましたよ。」

と優しくお話して下さいました😊

 

 

お部屋ではお家の方からのメッセージ

嬉しくて涙するシーンも・・・

先生たちからのお祝いの言葉と

可愛い人形劇のプレゼントも

ありましたよ💕

 

 

≪昨日の給食≫

お月見のかわいいゼリーも

デザートに出ましたよ😀

おいしい給食でみんな大喜び!!

楽しい美味しい時間となりました⭐

 

 

 

 

 

このページのトップへ