青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

10月生まれのお誕生会💕

2020/10/23

今週は、10月生まれのお誕生会

がありました。

礼拝堂で、司祭さまに一人ひとり

祝福して頂きましたよ。

今回は、おひさま組とちゅうりっぷ組

6人のお友だちです。

司祭さまからは

『神さまはぶどうの木』のお話の後、

「皆さんはリンゴ園に行き、素晴らしい木を

描いていましたね。」・・・と

褒めて頂きましたよ。

礼拝の後、園長先生が本物のブドウを

見せてくれました🍇

「みんなが仲良しのように

ブドウさんもくっついていますね。」

(食後にみんなでいただきました💕)

ろうそく消しは、ちょっぴりドキドキ

しながらも、お友だちと息をあわせて

消すことができました🕯

ハロウィンダンス🎃では、おばけに

なったり、魔女になったり…✨

♬三日月の影 フクロウの声♪

フクロウさんのめがねで何が見えた

かな??

色々なものに変身して楽しかったね🎃

 

〈ちゅうりっぷ組〉

お部屋では、お家の方からのメッセージを

聞いて、笑顔いっぱい😊

この後、先生からはすてきな

シルエット劇場⁉のプレゼントが・・・!

〈おひさま組〉

ちょっぴり照れながらも

「うれしい💛」

と感想を言ってくれました♪

この後、先生からは『とんぼのめがね』

の楽しいお話とめがね遊びをしましたよ!

 

~英会話教室~

オンラインが続いていた英会話ですが、

先週の金曜日の英会話は

久しぶりにミハイ先生が来て

くださいました✨

(感染防止のためにフェイスシールドを

して下さっています。)

ミハイ先生が大好きな子どもたち。

お会いでき、本当に嬉しそうでした😊

次回も・・・と願います。

 

※新園舎情報はこちらからどうぞ

このページのトップへ