青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

ジャック・オー・ランタン🎃

2020/10/28

「どのカボチャにする~??」と、

お話し合い中のちゅうりっぷさん。

この日は全クラスでハロウィンかぼちゃで、

“ジャック・オー・ランタン”作りをしましたよ🎃

園長先生が、かぼちゃの上の部分を

くり抜いてくれましたよ!

「えんちょうせんせい、きをつけてね。」

・・・と真剣な表情で見つめます。

蓋のできあがり😁

「たねがいっぱいだね~!」

この種をとる作業が大変💦

「ぬるぬるする~😱」と、

苦戦しながらもランタン作りの

ために頑張りましたよ!

取った種は、洗って秋の製作に使う事に!

かぼちゃをだっこしてみたり・・・

中を覗いている子もいましたよ😊

たまごさんも力を合わせてよいしょ!よいしょ!

子どもたちが帰った後には…

先生が“お顔”をくり抜いて作りました・・・✨

“ハロウィーンパーティー”が今から楽しみです!

※新園舎情報はこちらからどうぞ

このページのトップへ