青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

ひよこ組クリスマス会🎄

2020/12/09

「明日お母さん来るの??」

「あと何回??」とクリスマス会を

心待ちにしていたひよこさん!!

当日、おしゃれなお洋服を着て

お家の方と一緒に登園...。

 

クリスマス礼拝から始まりました。

ゆっくり、ゆっくりと

赤い絨毯の上を歩いていきます…

一人ひとり堂々と歩く姿に

頼もしさを感じました。

 

献金はたまごさんのお役目・・・

1人で司祭さまに

お渡しする事が出来ましたよ😊

お家の方と一緒にお祈りができ、

とても嬉しそうでした...。

 

場所を移動して、いよいよ

『てぶくろ』のオペレッタです。

*おじいさんが落としていった

てぶくろに、次々といろいろな

動物さんが入っていく…*

さて、みんなが一つのてぶくろに

入ることができたでしょうか…?

てぶくろの中はちょっぴり

狭くなったけど、みんなが入ることが

できましたね。

仲良しになれた動物さんたち

みんなで歌をうたいました♪

そして…クリスマスってなんの日かな?

そう、イエスさまのお誕生日・・・

一人ひとり、お知らせし合いましたよ。

 

がんばったご褒美にお家の方に

クリスマスのお星さまをかけてもらって…✯

飼い葉おけに眠る

イエスさま赤ちゃんを囲んで

お家の方と共にお祈りもしました…✨

 

最後は、秋のファミリーデーで予定されていた

ファミリーダンス『カイト』を

一緒に踊ることができました。

久しぶりの親子の嬉しそうな姿に

笑みがこぼれました💗

コロナ禍、仮園舎ということで

皆さまにはご不便をお掛けしましたが、

無事にクリスマス会をすることが

できた事、感謝で一杯です。

当日まで温かく見守っていただき

本当にありがとうございました。

 

※新園舎情報はこちらからどうぞ

このページのトップへ