青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

❄室内雪遊び❄

2020/12/17

♪ゆ~きがふってきた

そ~とはまっしろけ♪

外は、雪が積もっていました・・・。

一足早くひよこ組では、お部屋に雪を運んで

遊びましたよ⛄

「アイスクリーム🍦」

「ゆきだるま~⛄」

ふわふわの雪に触れて大喜びの

ひよこさん・たまごさん😊

雪を触った後は、お湯で手を温めて・・・

「あったか~い💓」

「きもちいね~」と気持ち良さそう・・・

ストーブの前でも 手を温めている子もいました😊

 

雪遊びの後の給食は

かき揚げうどん🍜!!

雪遊びの後は、美味しい給食で

体もぽかぽかになりました😊

お腹もいっぱいになり大満足の子どもたち!!

 

帰る前に雪は小さくなっていて・・・

「えー!!とけてるー!!」

「みずになってるー!!」

と不思議そうに見つめる子どもたちでした😊

外で雪遊びする日が待ち遠しいようです。

 

※新園舎情報はこちらからどうぞ

このページのトップへ