青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

⛄2学期の終わりに・・・⛄

2020/12/25

18日(金)は2学期の終園日でした。

礼拝堂で、皆でお祈りをして…

クリスマス会の聖劇で飼い葉おけに

眠っていたイエスさま赤ちゃんを、

みんなで抱っこしましたよ💕

先ずは、園長先生から

マリアさんをした女の子の手に・・・。

みんな自分の順番を静かに待ちます。

そ~っとやさしく、隣りのお友だちに

イエスさまを渡していましたよ✨

 

そして終園日ということで、

ありがとうの気持ちを込めて、

みんなでお掃除もしました✨

「おままごともきれいにしよう。」

「ここにもゴミあるかなぁ?」

「だんだんきれいになってきたね!」

たまごさんも鏡をピカピカに

お掃除していましたよ✨

そして、食後にはサンタさんが

やってきて…💕園長先生特製マルメロ

ジャムとアイスのデザートの

プレゼントが✨

(卒園生のお母さまからマルメロを

頂いたのです💗)

「サンタさんきた~!!」

「あれ、えんちょうせんせい??」

「おいしい~~💓」

「つめたい~💛」

「アイスクリームだいすき!」

「おかわりしたいね!」

思い出のマルメロを味わい、

ひんやりアイスクリームタイム🍨で

盛り上がった

子どもたちでした✨

 

次にみんなが揃って会えるのは

3学期です⛄

冬休み、風邪を引かないように

元気にお過ごしください😊

 

 

 

~教会のクリスマス礼拝に参加しました~

25日のクリスマス礼拝に参加した

子どもたち。

教会にいらした方たちと一緒に

祈りの時をもちました。

司祭さまが、子どもたちにもわかりやすい

ようにクリスマスのお話をして下さい

ましたよ🎄

一人ずつ祝福もしていただいて…✨

礼拝後、昼食の時間に

「せいげきにでてきたことば、

いっぱいあったね~!」

とお話していた子どもたちでした。

 

皆さんはおうちでどんな

クリスマスをお過ごしになった

でしょうか…💖

 

このページのトップへ