青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

⛸スケート教室

2021/01/25

 

おひさま組では、スケート教室に・・・。

出発の前にケガなくスケートを

楽しめるようにとお祈りをしました。

園長先生から、

「転んだ分だけ上手になりますよ。

だから心配しないでたくさん

楽しんで来てくださいね。」

と見送られ、いざスケート場へ。

 

 

「スケートはじめてだからきんちょうするなぁ」

ドキドキとワクワクの中、教室が始まりました。

 

まずはインストラクターの方から

ひざ当てやヘルメット、靴の履き方を教えてもらいます。

苦戦しながらも準備を整え、スケートリンクへ。

 

先ずは、氷の上での立ち方や

転び方を教えてもらいます。

氷の上で王子様のポーズ✨

 

「転ぶときはひざからやってみますよ。」

「たつのむずかしい~!」

たくさん転んでいたおひさまさんですが、

しばらくすると…

 

「たてた!」

「すべれるようになった~!」

 

「もうちょっと!がんばれ~!!!」

応援する姿も…!

 

たくさん滑って転んで、

時間はあっという間に過ぎていきました。

 

「またやりたい!」

「すごくたのしかったな~」

「いっぱいころんじゃった!」

と帰りのバスの中で満足そうにお話してくれた

おひさまさんでした。

 

おひさま組でのすてきな思い出が

また一つ、出来ましたね💗

このページのトップへ