青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

だいすき‼️雪遊び⛄️

2021/02/12

駐車場でお世話になっている

会社の社長さんが子どもたちに

雪遊びができる場所を提供してくださっています。

 

たまご・ひよこ組さんでは・・・

「ジュースいかがですか?」

「いちごジュースで~す!!」

 

こちらは、たまごパックを使って

ケーキづくり🍰✨

 

ソリ滑りも楽しいね💗

先生と一緒だとはやい!はやい!!

 

子どもvs先生で本気の雪合戦!!

かわいい手で一生懸命雪をかためていましたよ😊

今年も青森には、たくさん雪がふったので

子どもたちは元気いっぱい

雪遊びを楽しんでいます♪

 

仮園舎で思い切り雪遊びができない環境の中

雪あそびができる場所をくださった社長さんに

本当に感謝ですね✨

 

~~~おまけ~~~

一緒に遊ぼうdayの次の日、ちゅうりっぷさんでは・・・

室内雪合戦の延長戦が繰り広げられましたよ😁

まずは廃材を使って“雪玉入れ”を作る子どもたち。

雪玉を集めたら雪合戦スタート!

盾としても使えるようです💦

「たくさん雪玉がはいるようにしよう!」

「可愛く飾りつけしたい!」

「蓋付きにしてみようかなぁ」と、

たくさんの素材の中から自分たちで考えて選び、

子どもたち一人ひとりの個性溢れる作品になりました✨

 

このページのトップへ