青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

プレーパーク part.2

2021/02/18

2日目は、それぞれが完成イメージが浮かび

慣れた手つきで自分の場所に新聞紙を敷き

プレーパークがスタートしました!

プレーパークが初めてでも大丈夫!!

困ったときはお兄さん、お姉さんが

すぐそばにいて助けてくれます♪

『むずかしいなぁ〜』

『できなかったら、てつだうよ・・・』

ひよこさんも上手にハサミを

使えるようになっていますね♪

 

「ブルーマスク!!!」

「くつ、つくったの」

「どうすればいいかな?」

「なにつくろうかな?」

と正解や見本がない中で戸惑う姿も見られましたが

2日間にわたって、プレーパークができたことで

じっくりと考え素材を選ぶ様子が見られましたよ。

 

 

お菓子の空き箱を使ったロボットや

段ボールを組み合わせたお家など

個性あふれる作品が沢山できあがりました✨

 

お家の皆さまのご協力のおかげで

楽しい時間を過ごすことができました。

ありがとうございました。

このページのトップへ