青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

🍫チョコレートクッキング🍫

2021/02/18

バレンタインデーの次の日に、

幼稚園でもチョコレートクッキングを楽しみましたよ💗

 

例年はグループで行っていましたが、

今年は”自分の分を自分で”、

手洗い・除菌をしながら、Let’s クッキング🍫

 

🌷ちゅうりっぷ組🌷

デコレーションチョコ作り😊です。

まずは飾りつけを選んで…

(カラーシュガーやフリーズドライの苺を使いました!)

「キラキラしてる~✨」

「どれにしようかな…😏」

 

かわいいカップに入ったチョコにデコレーション💗

「できた~😆」「はやくたべたーい!!」

冷やしてから・・・美味しくいただきました!

「おいしいね🥰」とにこにこのちゅうりっぷさんでした✨

 

🐣たまご・ひよこ組🐣

毎年、大きい組さんが

作ってくれたのですが、

今年は感染対策のため😭

…ということで

自分たちで、ちょこっとクッキング!

『うん!おいしい〜♡』

『いろんなあじがする〜!!』

残ったチョコソースまでペロリッ!

 

口のまわりもチョコまみれ💕

1枚のビスケットが

ひと手間加えただけで

特別なおやつに早変わり✨

 

ぜひ、おうちでも作ってみてくださいね!

このページのトップへ