青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

⚽サッカー教室

2021/02/19

おひさま組では、

サッカー教室が行われました。

会場はマエダアリーナの体育館です!

コーチとお会いするのは久しぶりなので、

とっても嬉しそうな子どもたち。

まずは準備運動で、色々な鬼ごっこを

楽しみましたよ♪

広い空間でのびのび走る子どもたち😊

 

「ユニフォームを持った人に

タッチされないでね~!」

ボールを使った運動で、身体をほぐして…

「両足でボールを挟んで、足を倒せる

かな?」

見学にいらしていたお家の方とも一緒に

チャレンジ!

「みてみて、できた~!!」

「あごを使うのも良いですね~」

「どれ、かしてごらん」

優しくアドバイスしてくださっていた

お父さま(*^_^*)

親子で一緒に片足バランス♪

 

「じゃ、今度は試合をしますよ!」

「やった~!!」

どっちのチームかな??と楽しみで

たまらない様子です。

ひそひそひそ・・・笑(作戦会議中)

「ぜったいかつぞ~~!オ~ッ!」

いよいよ試合が始まりました⚽

一生懸命ボールを追いかけます!

ボールは2つあるので、大忙しです!

真剣な表情の子もいれば、

楽しくて笑顔の子もいました✨

広い体育館で思い切りボールを

追いかけ、身体をたくさん動かした

おひさま組の子どもたち。

後は、今までお世話になったコーチに、

クッキングで作ったチョコレートを

プレゼント💕

「いつもありがとうございます💛」

お世話になったお礼をお伝えすることが

できました。

コーチと一緒に記念撮影😊

今まで教えていただき、

サッカーが大好きになった

子どもたちです。

ご参加いただいたお家の皆さま・・・

寒い中、応援ありがとうございました✨

このページのトップへ