青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

🎂2月・3月生まれのお誕生会🎂

2021/02/24

2月のお誕生日が1人だったので

今回は、3月生まれのお友だちも一緒に

祝福していただき、お祝いしましたよ✨

 

司祭さまからは、イエスさまが復活された

『イースター』までの大斎節のお話がありました。

「大斎節の40日間は“レント”と言うんですよ。」

少し難しいお話でしたが、子どもたちが分かりやすいようにと、

司祭さまが優しく、歌でも伝えて下さいました。💖

今日は3月生まれのちゅうりっぷさんが

ろうそく消しを・・・。

ちゅうりっぷさんに大人気の電車ダンスを、

みんなで踊りましたよ💃

 

~~🐤セレモニーの様子~~

「4さいのおたんじょうびおめでとう!!」

だいすきなチョコレートケーキうれしかったね♪

 

この後、たまごさんは全員3歳に

ひよこさんは全員4歳になったことを

お祝いしてメダルをもらいましたよ♪

春・夏・秋・冬とそれぞれの

季節の仲間でおうちを作り

おひっこしゲームも楽しみました😊

 

3月生まれのお友だちのクラスでのお祝いは、

次のお誕生会の日に行います😍

 

日程が変更になったため、

誕生会メニューの給食ではなかったので、

代わりにみんなでお祝いのお菓子を食べましたよ🍭

「ハートのマシュマロかわいい💕」

「おいしいね😊」と、

嬉しい時間を過ごしました✨

 

このページのトップへ