青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

体操教室☆ダンス教室

2021/03/24

ずっとお休みしていた

三国先生の体操教室がありました!!

今回は、全員参加しました。

 

各クラスごとの様子をご紹介します💕

 

~おひさま組~

 

おひさまさんは少し難しい動きにもチャレンジ!!

思いっきり身体を動かして、楽しむ様子が見られましたよ。

 

 

~ちゅうりっぷ組~

 

久しぶりの体操教室に「楽しすぎる~😊」と

興奮気味なちゅうりっぷさんでした🎵

 

~たまご・ひよこ組~

はじめての体操教室でしたが

動物に変身!楽しい動きに興味深々✨

 

年齢に応じたサーキットの作り方や

身体の動かし方など丁寧に教えていただき

先生たち自身もとても勉強になりました!

課外活動として4月から始まりますよ・・・。

 

3学期最後のダンス教室・・・

最後は、YOKO先生のパフォーマンスダンス✨

おひさまさんはボックスステップもマスターし

YOKO先生が大好きになりましたね💗

初めの頃は、じっと動かず見ているだけだった子も

今ではダンスの楽しさを知り、

成長を感じられるようになりました。

 

来年度も月に1回のダンス教室がありますよ。

ご興味のある方は4月に参観も予定していますので

是非どうぞ・・・。

 

恥ずかしがりやのお子さん・音楽が大好きなお子さん

YOKO先生の素敵なパフォーマンスが見たい方、

ダンスを始めてみませんか?😊

 

ぜひ、お待ちしております🎵

 

 

 

このページのトップへ