青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

🌸卒園式~ありがとう 心をこめて~🌸

2021/03/22

 

 

3月17日、新園舎での卒園式を

迎えました。

雪がちらつき、寒い朝となりましたが

育休中の先生からのお祝いのお花が

おひさまさんを温かく迎えてくれました😊

式の前には、お部屋で担任の先生とお話を

して心を落ち着かせます・・・。

今日の日を無事に迎えられたことに

感謝しながら、卒園礼拝に臨みました。

1年を通して順番にろうそく消しをしてきた

おひさまさん。お家の方が見守って

くださる中、ドキドキしながらも大切な

役目を果たします。

礼拝の後、続いて修了証書授与式です。

引越しのため、新園舎ではあまり練習の

時間を持つことができませんでしたが、

緊張しながらも堂々と証書を

受け取る事が出来ましたね。

おうちの方への“ありがとう”の言葉も、

心をこめて伝えようとする姿に、

胸がいっぱいになりました。

 

~さようならと一緒にありがとうの会~

♪子どもたちからお家の方へのメッセージ

タイム♪

「パパママ まいにち ようちえんまで、

とおくてたいへんだったけれど、いっしょに

あるいてがんばったね!」

「おとうさん、おやすみのひに とおくまで

つれていってくれてありがとう!」

「ばあば、たんじょうかいのふく

つくってくれて ありがとう!」

子どもたちの想いがこもった言葉に、

まわりのご家族からも温かな拍手が

送られました✨

 

♪思い出スライドショータイム♪

他のクラスの子どもたちからの

お祝いメッセージ、そして1年間の

思い出の映像が映し出されたスライドショー…

映像には子どもたちのキラキラした笑顔が

あふれ、“こんなことがあったなぁ・・・💕”

と懐かしく振り返る時間となりました。

 

〜先生から、花束💐のプレゼント〜

♪「スマイル きみの素敵な笑顔で

スマイル愛のたねをまこうよ」♪

 

~おうちの皆さまからのありがとう

タイム💖~

お家の方と子どもたちから・・・

私たち職員にもプレゼントを頂きましたよ✨

花束・メッセージカード、そして

手作りの素敵なコースターまで

いただき、もう嬉しくて嬉しくて・・・

お母さま方からのサプライズに胸が

熱くなりました。

お忙しい中、お母さま方で知恵を出し合い、

考えてく下さった事・・・頭が下がる

思いです。

本当にありがとうございました💛

理事からプレゼント!もあり、

子どもたちは嬉しそうでした。😊

園からは絵本とえんぴつをプレゼント💕

17名全員が出席することができた卒園式。

お友だちとたくさん泣いて笑った思い出と

一緒に巣立っていく子どもたち・・・。

卒園して、はなれていても、

ずっとずっと、友だちだよね♪

 

卒園式を無事に終えることができた事・・・

改めて、お家の皆さまには感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。

このページのトップへ