青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

🐇2021 イースター⛪

2021/04/07

昨年度のイースターは卒園児の皆さんとは

残念ながら集まれませんでしたが…💦

 

今年は新しくなった園舎に

なんと65名も集まりました!

 

新一年生になる子たちはランドセル姿も

見せてくれましたよ😉

 

カプラでゆったり遊ぶ時間ももつことが出来ました。

(手指の消毒をし、短時間ではありましたが…)

 

心落ち着くお祈りのひとときも久しぶりでしたね⛪

 

中学生や大学生のお友だちも参加してくれました。

 

イースターは十字架にかけられた

イエスさまが復活した記念の日。

園長先生の聖話にも静かに聞き入っています。

 

イースターバニーの“ふわふわしっぽ”のお話を

聞いてほっこりする場面もありました🐇💕

 

礼拝の後は、イースターエッグの製作です!

真っ黒なたまごをカリカリ削ると…

なんと、綺麗な色の線が浮かび上がります!

 

カリカリ、コリコリ…✍

じっくり取り組む姿や、どんな模様にしようか悩む姿が

園内のあちこちで見られていました。

 

個性あふれる仕上がりに

見ているこちらも思わず笑顔に…☺

 

「で~きた!!」

 

自分のイースターエッグのご紹介タイム✨

大きい学年の友だちが作った作品を見て、

刺激を受けている様子でしたよ👀✨

 

コロナ禍で以前のような形での集まりは

まだ難しい状況が続きそうですが、

またこのような再開の時をもつことが

出来ますようにと願います。

 

みんなマスクで「ハイ、チーズ📷」

 

お家の皆さまには献金をお捧げ頂き、

またお子さんの送迎…ありがとうございました。

卒園した子どもたちから、「前の幼稚園が好きだったけど

新しい園舎はもっと素敵だね~。」と言ってもらい、

とても嬉しかったです💗

お家の皆さまにも見ていただける日が来ますように・・・。

このページのトップへ