青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

2021年度1学期始園日⛪

2021/04/08

1学期…始園日を迎えました!

久しぶりの登園にドキドキワクワクの子どもたち😀

 

友だちとの再会を喜びつつ、

まずはホールでの始園礼拝です⛪

幼稚園では、イースターのお祝いもしましたよ🐇

イエスさまのご復活やしあわせを呼ぶ

イースターエッグのお話に緊張が解けていきます…。

 

年長児が卒園し、いなくなった寂しさを感じつつも、

ひとつ大きい組になったことへの

嬉しさが隠しきれない様子の中…!

「私は〇〇組の先生になりましたよ!!」

先生たちのクラス発表タイム!

「やったー!」「えぇー💗!?」

の歓声がたくさん飛び出しましたよ🎉

 

礼拝の後は…

お道具箱を新しいクラスにお引越しです💦

 

お部屋が変わると、なんだか前より大きくなった気分…😙🎵

 

イースターエッグの製作も楽しみましたよ✂

キラキラいっぱいのたまごにしようかな…?

 

じっくり大切に作り上げていましたよ✋

 

ちゅうりっぷ組もはさみを一生懸命動かして

チョキ、チョキ、パチン…!

 

 

クラスを華やかに彩るイースターエッグ、

ご家庭への持ち帰りは、いましばらくお待ちください☺

その代わりに…

 

「イースター、おめでとうございます!」

この日はたまごの形のサブレも入った

お菓子のお土産をプレゼント🐣

お家の皆さまには、イースター献金をお捧げいただき、

ありがとうございました。

 

 

< おまけ >

始園日の翌日は、

朝から園内あちこちを裸足ランニングをしたり👣

 

スキップ体操もして、すっきりさっぱり!

思いきり体を動かしたくなる春、

力いっぱい?楽しみたいと思います☺

 

 

 

 

 

このページのトップへ