青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

🐣お花見さんぽに行こう🌸

2021/04/30

おや?ひよこ組&たまご組が

どこかにおでかけするみたいですよ😉

 

♪春のかぜが~吹いてきたら~

 

何か見えてきましたよ…!

 

「あれは…さくらのき?🌸🌸」

 

「ピンクいろが、かわいいね…💕」

 

「あっちにもっと大きい木があるみたいですよ!

いってみましょう✊」

 

「あったーーー!!!!」

 

先生からおやつをもらって…

 

ゆっくりお花見を楽しみました🌸

 

シートにごろん!

寝転がると視界いっぱいに桜の花が広がります。

思うようにお出かけを楽しめない中、

短い時間ではありましたが、春の訪れを味わいましたよ。

 

 

お家の方にも、

“春”のお土産届きましたでしょうか…🌸

次のお散歩はどこに行こうかな…❔

 

 

~~  保護者会 ~~

 

24日(土)に保護者会を行いました。

コロナウイルス感染防止のため、

時間を短縮してではありましたが、

皆さまと集う時間をもてたことに感謝いたします。

 

 

新年度が始まり、まだまだ不安がいっぱいの4月。

保護者の方々、そして子どもたちに寄り添いながら、

日々を過ごして参りたいと思います。

 

 

このページのトップへ