青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

3000個の小さな積み木で・・・?!

2021/05/12

小さな木の板を組み合わせて遊ぶカプラ・・・

子どもたちに大人気の積み木です!!

 

おひさま組では、

その小さな積み木を、全部(3000個)使って、

迷路を作ってみる事に・・・🎵

「ねぇねぇ!こことここ、つなげない?」

時々、全体の様子を見ながら

自分の作業へと戻る子どもたち・・・

「ここにはいったら、でられないようにしちゃお」

一つ一つ真剣に積み上げます。

そして、いよいよみんなの努力の結晶が・・・

16名で作った『おひさま迷路』完成!!

「えんちょうせんせいにみせたら、びっくりするかな??」

「ちゅうりっぷさんにみせたい!」

早速、ご招待・・・!

「みんなシュッしてからはいってね!!」

と、お部屋の入口に、消毒液まで作った

お友だちもいましたよ✨

園長先生やお友だちにたくさん褒めてもらい

大満足のおひさまさんでした!!

その後のお昼は、お家の方が作って下さった

愛情いっぱいのお弁当をたべて・・・💗

迷路に、ビー玉を転がして遊んでいた

おひさまさんでした。

 

「あそんだらこわれちゃったから

こうじしま~す」

おひさま組の迷路遊びは

まだまだ続きます・・・💗

このページのトップへ