青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

お天気に恵まれて~アルバン広場~

2021/06/11

6月10日はピッカピカのお天気!

 

アルバン広場ではお水が登場・・・

水に浮かべたお花をコップに入れたり、

お花のジュース作りをしたり・・・

暑いので、先生がパシャパシャっと水しぶき!

「つめた~い♡」

 

お砂や葉っぱで

おいしいお料理を作るお友だちも・・・

 

お庭遊びを楽しんだ後は体操タイム♪

今日はゆったりとした音楽に合わせて

“脚トレ”です。

幼稚園のお友だちの動きを見ながら

アルバン広場の皆さんもリフレッシュ。

気持ちよさそうにまねっこしていますね。

ひよこ組のお部屋では

おひさまさんが“体操のお姉さん”になってくれました。

 

「また一緒に遊ぼうね♡」

 

6月17日のアルバン広場は

参観日の代替である保育公開日のためお休みです。

次回は6月24日です。

また皆さんにお会いできるのを楽しみにしていますよ。

*参加されたい方はお気軽にお問い合わせください*

このページのトップへ