青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

保育公開日①😊6/15(火)~18(金)

2021/06/23

5月に延期となった保育参観日の代替として

6月15日(火)~18日(金)を”保育公開日”とし、

園での普段の保育・子どもたちの様子を

ようやく、お家の方にご覧いただくことが出来ました😊

 

 

朝は元気に!裸足ランニングからスタート👣

「がんばれ~👋」

 

全クラスでストレッチタイム👣

お腹に力をいれて、のびのび~💦

小さい組の子に寄り添って・・・

 

活動の合間にはごろんと寝転がって

マスクを外してクールダウン、

年長児が小さい組のお友だちを

“トントン”してあげる場面も😉

気が付くと同じポーズに…😆

 

お楽しみダンスタイム🎵

こちょこちょ電車やサンバで盛り上がりました!

「ウ~~~サンバ!!!」

一番小さなたまごさんも楽しそう~✨

 

まだまだ!楽しい時間は続きます❤

続いては背泳ぎ&だんごむし競争~!

よ~い、ドン!!!

「がんばれがんばれ~💦」

「やったー!1番✨」

ペアのお友だちの応援にも力が入っていましたよ✊

 

よ~い………

だんごむし!!!

 

保育公開にいらしたお家の方からは、

「自分の順番を待ったり、お友だちの応援を

している時の姿勢がとてもいいですね!」

という、嬉しいひと言もいただきました。

 

各クラスでの様子は次の記事でご紹介しますよ!

おたのしみに…😙

 

このページのトップへ