青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

お泊まり保育1日目

2021/07/02

午前中は、小さい組さんがおひさまさんのために

幼稚園をぴっかぴかにお掃除してくれましたよ🎵

そして、ドキドキわくわくしながら始まった

おひさま組の1泊2日のお泊まり保育!

 

お天気の心配もありましたが

毎日「にじ」のうたを歌っていたから・・・

当日は、いいお天気に✨

開会のつどいでは大好きなお母さんから

たくさんの力をもらって・・・💕

「いってきま~す」と元気に手をふり

大型バスへ乗り込みます🚌

ちょっぴり不安な気持ちがあっても

お友だちと一緒ならへっちゃらです♪

バスの中では青森県の”芸術作品”にふれ

楽しく想像をふくらませながら

国際芸術センター到着!!

 

ここからは各グループに分かれて

シールラリーやスケッチ、おやつタイムをしました💗

 

~ひかりグループ~

「みてー!!にんげん、げいじゅつさくひん✨」

 

~にじグループ~

 

やがいステージの中央で声をだすと

本当に不思議なことがおきたね!!

 

~そらグループ~

先生が偶然撮ったグループ写真に虹が・・・

これも芸術?!🌈

 

~あめグループ~

「なんだこれー!!」

「おーい!だれかなかにいますか~?!」

芸術作品は謎が深まるばかりです・・・(笑)

 

~くもグループ~

空想しながら楽しく描いたスケッチは

国際芸術センターの方もびっくりな出来栄えです⭐

「もし自分だったらこんな作品をつくりたい!」

と楽しく想像しながら描く子や

実際に見た芸術作品にインスピレーションを得て

丁寧にスケッチする子など

描くものは様々・・・✨

 

来週じっくりと時間をかけながら

色を塗りますよ😊

完成をお楽しみに・・・💗

 

幼稚園で浴衣に着替えたら

大好きな司祭さま登場!!

夕涼み会のはじまりです✨

くじにわなげ、ポップコーンやドリンク、

おはなしの読み聞かせコーナーもあるなど

盛りだくさん!!

司祭さまは、だんごむしをゲット?!

園長先生のポップコーンやさんは

大盛況でした!!

職員写真もパシャッ✨

 

~夕食風景~

やきそばやクラッシュゼリー、塩むすび

たこやきや冷やしトマト&きゅうり

どれもおいしかったですね💗

盆踊り大会をして

暗くなってきた園庭で花火大会…🎇

夜の幼稚園探検もして・・・?!

 

さぁ、そろそろお休みの時間です😊

みなさま、ブログの更新が遅くなり失礼しました。

 

それでは

おやすみなさいませ🌙

 

 

このページのトップへ