青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

 1学期最後の・・・~アルバン広場~

2021/07/16

朝はどんより曇り空でしたが、この晴天です!

今日も水遊び日和♡

テントの下では、金魚すくいで夏を楽しみましたよ。

シャワーも気持ちいいですね。

今日はお砂場の砂もしっとり・・・

砂を使って、たくさん機関車作りを

していたお母さまもいらしゃいましたよ😊

お子さんとの素敵な時間ですね!

お料理にはお花や葉っぱをトッピング。

大好きなすべり台でのこの笑顔♪

 

今日のダンスタイムは、幼稚園のお友だちも

園庭に出て“ゆめをかなえてドラえもん”のダンスをしました。

 

アルバンで何年も踊り継がれてきたダンス・・・

コロナ禍で、直接触れ合う事はできませんでしたが

テラスで一緒に踊っていただき、

とてもいい時間となりました。

1学期のアルバン広場は

お天気に恵まれ、

予定通りに開催する事ができました。

足をお運びくださったみなさま、ありがとうございました。

夏休みをいただき、

8月26日より再開いたします。

またお会いできるのを楽しみに・・・。

暑い夏になりそうですが、工夫をしながら

健やかな毎日になりますように‼

 

このページのトップへ