青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

久しぶりのアルバン広場(10月7日)~会えて嬉しいね♪~

2021/10/08

9月いっぱい、お休みしていたアルバン広場・・・

今日、無事に再開することができました。

 

変わりやすい秋の空の下・・・

じゅうたんを敷いてのおままごと遊びや

ミニカー遊び。

このぐにゃぐにゃは何だ??

迷路みたい♪

ジャンプするお友だちもいましたよ。

小さいお友だちも大きいお友だちも、

お砂場遊びは大好きです。

 

今日のダンスタイム♪

ウォーミングアップに手をパチパチ叩いて・・・

そして“モリモリマッチョ”体操。

「うさぎさんにへんし~ん!」の合図で

みんなかわいいうさぎさんに♪

 

お外で遊べる日も残り少なくなってきました。

今日の出会いに感謝しながら、

また来週アルバン広場ができることを願って・・・

 

「また遊ぼうね♪」

 

このページのトップへ