青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

来週はいよいよ…😊

2021/10/01

9月、県内でのコロナウイルス蔓延防止対策を受けて

場所の変更や日程の延期を余儀なくされた

“秋のわくわくday”

 

変更後の日程でも、無事に開催できるかどうか…

日々の感染者数とにらめっこしながら

過ごしてきた私たちですが、

少しずつ準備を重ねていきました。

時には高い脚立に上って…😁

(園長先生も…!)

 

「ホールの飾りに風船がついたら、

お家の人が見に来る日になりますよ!」

毎日、

「まだかな、まだかな…。」

「きょうもふうせんなかったな💦」

と心待ちにしてきた子どもたち。

 

そして迎えた今日!!

「あーーー!!!」

子どもたちの指さす先には…!!!!

 

 

「ふうせんだぁーーー🎈!」

「やったぁー✨」

 

跳びあがって大喜び😄

 

いよいよ来週から4日間に渡り、各クラス分散しての

“秋のわくわくday”を行います。

お家の皆さま…どうぞ楽しみにお出でください。

 

 

これまでの日々にも、たくさんのわくわくがありました😙

先日は、子どもチームVS先生チームでつなひき大会!

 

「よーいどん!!」

 

時には(大人げなく)先生チームが勝ち、

 

時には力強い助っ人を迎えた子どもチームが勝ち…😁

大喜び~❤

 

たまごさんも力いっぱい💪

「よいしょ、よいしょ!!」

「子どもチームの勝ちぃ~🎉」

「いえーーい😆✨」

 

 

チームアルバン一同、

待ちに待った“秋のわくわくday”

開催出来ることに感謝しながら祈りの時を持ちました。

笑顔に包まれた思い出いっぱいの時となりますように・・・。

このページのトップへ