青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

サッカー教室⚽️

2021/10/21

昨日はおひさま組のみんなが楽しみにしていた

サッカー教室がありました(合浦公園で行う予定

でしたが、雨のため園内で行われました⚽️)

コロナウィルスの影響で、おひさま組になって

から、初めてのサッカー教室でした。

「お久しぶりです!!」

というコーチの挨拶に

「・・・おひさしぶりです!」

ちょっぴり照れながらご挨拶(*^_^*)

まずは準備運動で氷鬼を楽しみましたよ♪

ユニフォームが渡され、洋服に挟むと

しっぽ取りゲームがスタート!!

ホールでのびのびと走る子どもたち♪

ボールを使った運動で身体をほぐします。

「足の滑り台、できるかな~?おなかで

キャッチ!!」

「今度は足で挟んで、頭の方へ持って

行くよ~!」

「せんせい、みて~!できたよ☻」

小さくドリブルをしてボールに慣れたら・・・

3対3のゲームがスタートです!!

一生懸命追いかけます!

ゴールまであと少し!

負けないぞ!という気持ちが伝ってきます。

ちゅうりっぷ組、ひよこ組のお友だちも

試合の応援に来てくれていた中、ボールを

追いかける子どもたちもますます熱中!

笑顔の子ども、真剣な顔の子ども・・・

みんなきいきとした表情をしていました(*^_^*)

点数が入ってハイタッチ!

「やった~!!」

応援してくれているお友だちと喜びを

分かち合って・・・♥

最後はお礼のご挨拶。

「おしえてくれてありがとうございました♥」

「しあいにまけてくやしかったけど、つぎ

がんばる!」

サッカー教室を終え、コーチにお伝えしたい

ことを、一人ずつお伝えすることができました。

ベンチでかわいらしい応援をしてくれた

ひよこさんたち😊

ステージの上で応援グッズをもって

盛り上がってくれたちゅうりっぷさんたち😊

応援の後は、自分たちも体験します♪

コロコロ、ボールを転がして、ゴールできる

かな??

「えいっ」

ゴールを狙うお顔が真剣です(*^_^*)!!

コーチに優しく見守られながら、

一人ずつゴールできましたよ♪

おひさま組はコーチと一緒に記念撮影(*^_^*)

試合に負けたチームは悔しい気持ちも残りましたが、

思い切り身体を動かして、気持ちの良い時間を

過ごした子どもたちでした。

“サッカーって楽しい!!”

という1日になったのではないでしょうか。

準備をしてくださったお家の皆さま、

ありがとうございました☆

 

 

このページのトップへ