青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

アルバン広場10.21 雨が・・・☔

2021/10/22

今日のアルバン広場は

お天気予報が的中し、冷たい雨が降っています。

 

そこで、ホールでいっぱい遊べるように

ご用意しましたよ。

ボールプールやおしゃれコーナー。

松ぼっくり投げに大好きな車。

トンネルをくぐったり、トランポリンで

身体を動かしたり

コロコロころがしコーナーも楽しいですね。

お片付けの後は先生と手あそび。

♪お顔のとけい、いま何時?

時間になると隠れたお顔がぱっと出てきて・・・

ニコニコ☺

次は、ちゅうりっぷ組、ひよこ組、たまご組の

お友だちがホールにやってきて足ストレッチ。

お家の方のおひざの上で

足をパタパタ・・・

グリングリン

気持ちい~♡

前屈~

上にのびのび~

身体がさっぱりした後は

おひさま組のお友だちがやってきましたよ。

♪ぼくのだいすきなゆうえんち

こんどはなににのろうかな♪

二人で相談して・・・

ジェットコースターやコーヒーカップに

乗っていますよ。

アルバン広場のお友だちもまねっこして

遊園地へ・・・♪

最後は先生にタッチ!

おやつtimeはホールにシートを敷いて・・・

雨の日だけどピクニック気分を味わえました。

ソーシャルディスタンスもばっちりですね。

♪さよならまたこんど

げんきにあおうよね♪

お天気の悪い中、足を運んでいただき

ありがとうございました。

来週は今年度最後のアルバン広場になります。

よいお天気を祈りつつ、雨が降っても

お会いできるのをお待ちしております。

11月からはプリルームが始まりますよ!

このページのトップへ