青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

2021.ラストアルバン広場

2021/10/30

今年度最後のアルバン広場・・・

外でおもいきり遊びたかったのですが、

雨が降ったりやんだりの不安定なお天気。

そこで、ちゅうりっぷ組とおひさま組の間仕切りを

開放した保育室で遊びましたよ。

お母さま方が和やかにお過ごしいただくことも

私たちの願いです。

大好きな遊びを楽しんだ後、

ホールに行ってみると・・・

ハロウィンの仮装をした

おひさま組のお兄さん、お姉さんたちが待っていました。

「いたずらしちゃうぞ~♪」

ちょっぴり怖く、でも優しく

アルバン広場のお友だちをおどかします。

最後は輪になっていっしょに踊りましたよ。

おひさまさんとさよならをした後は

先生と“おかおのとけい”でホッとひと息。

そんな傍ら、

おやおや、こちらは暗闇に光がゆらめくランタンロードが・・・。

向こうにはジャックオーランタンが待っています。

お母さんと見に行ってみましょう。

幻想的な世界に、「もう一回!」とリクエスト

するお友だちもいましたよ。

ランタンツアー?と同時に

ジャックオーランタンのバッグも作りました。

色を選んだり、シールでお顔を貼ったり。

バックが完成✨

仮装した先生たちにお菓子を入れてもらいましたよ。

今年度最後のアルバン広場となりました。

コロナ禍での様々な制限がありながらも

たくさんの方々に足を運んでいただき、

出会うことができたことを嬉しく思います。

 

11月からはプリルームが始まります。

10日は“親子で体操しましょう”

を予定しています。

課外活動の三国先生がやってきますよ!

たまご組も参加しますので

よろしければ、お家の方も是非どうぞ❣

ご予約をお待ちしております。

 

このページのトップへ