青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

ひよこ組🐣絵画展

2021/11/26

お待たせしました!

ひよこ組“絵画展”です✨

 

十五夜の頃…お月さまに思いを馳せながら、

描いた絵です。

“パパ、おつきさまとって!”

の大型絵本を見たことが

きっかけとなり、

お月さまに触ってみたくなりました。

それぞれ…お月さまの周りには、

“自分の家族”を描いていましたよ!

 

また、ちゅうりっぷさんに見せてもらった

ハロウィンパーティーの絵に刺激を受けて、

ひよこ組でも「ハロウィンのかぼちゃとおばけ」

を絵の具とクレヨンを使って描きましたよ。

楽しかった様子が伝わって来ますね。

 

~~🐣お箸が始まりました🐣~~

今はまだ、毎日5分ほどの短い時間ですが、

少しずつお箸を使って食べていますよ😋

 

~~おまけ~~

産休に入る先生とのお別れの日

全園児がお腹に手を置き、

1人ひとりメッセージ・・・

「げんきなあかちゃん、うんでね。」

「おおきくなったら、アルバンにいれてね。」

きっと、お腹の赤ちゃんに子どもたちの

気持ちが届いた事と思います。

 

 

このページのトップへ