青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

12月うまれのお誕生会🎂

2021/12/10

 

ホールはすっかりクリスマスの雰囲気の中

祭壇には可愛いピンク色のお花が

誕生会を彩ってくれました🌸

イエスさまと同じ誕生月である

12月うまれのお友だちは5人✨

お祝いをするお友だちも

オシャレをして登園できる

嬉しい日でもあるようです💓

司祭さまからは

『クリスマスはイエスさまのお誕生日…

寒い日に馬小屋でうまれ、

みんなを照らす温かな光となったんですよ。

お誕生月のお友だちも

ありがとうと周りの人に感謝できる人に

なれるといいですね。』

というお話があり、クリスマスが近づいて

いる事を感じる時となりました☺️

たまごさんは先生に抱っこしてもらって・・・

12月生まれの先生も・・・

ろうそく消しでは

たまごさんの手を

お姉さんたちが繋ぎながら✨

『じょうずにできたね』

男の子たちも

息を合わせて『ふぅ〜』

息を飲みながら見守るお友だちも

ろうそくの火が消えると

自然と笑みが溢れます☺️

たまご組のお友だちも一緒に

最後まで参加できるように

なってきましたよ😊

ちゅうりっぷ組からは

ダンスつきのお歌のプレゼント♫

おひさま組はハンドベル✨

みんなの前でしたのは初めてだったので

緊張している様子の子どもたち・・・

そして、みんなが大好きなダンスタイム♪

どんなダンスかはクリスマス会当日までの

お楽しみにしておきます😋

最後はみんなで集まって・・・

「おたんじょうび おめでとう🎊」

大きな声がホールいっぱいに

響いていました😊

 

~お誕生セレモニー~

 

*ここからは各クラスのお誕生会の様子をお伝えします。

 

みんなで誕生児を囲み、お祝いをしたり・・・♪

誕生児のお友だちが大好きなケーキを

プレゼントしたり・・・💓

司祭さまも参加してダンシング💃✨

楽しいひと時をみんなで分かち合い

幸せな時間となりましたね💓

 

 

このページのトップへ