青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

クリスマス会🎄(卒園生)

2021/12/28

クリスマスおめでとうございます。

12月24日のイブには卒園生の

クリスマス会がありました🎄

久しぶりの再会・・・✨

新しい幼稚園に初めて入り、

緊張気味のお友だちもいましたが

先生や同級生に声をかけられると

嬉しそうな笑顔を見せてくれましたよ😊

 

~クリスマス礼拝~

先生たちの聖書朗読に真剣に耳を傾ける

子どもたちです。

献金やローソク消しは、

幼稚園の頃を思い出しながら・・・

 

~クリスマスプレゼントを作ろう~

今年の製作は『ステンドグラス』

先ずは下書き…楽しみながらも

真剣に取り組んでいましたよ!

色塗りはそれぞれのイメージを

膨らませながら・・・

完成した作品は

どれもカラフルで素敵💗

出来上がったステンドグラスは

ホールに飾り・・・(*’▽’)

 

ここからは、お楽しみタイム💓

降誕の人形の前に飾ってくれた子も・・・

 

~ゲーム~

みんなが楽しみにしていたゲームは

聖アルバン幼稚園おなじみの

キャップバトル!!

「懐かしい!!」

「5年生に負けないぞ!!」

学年を越えてすぐに仲良くなる

アルバンっ子たちでした😃

 

~おやつタイム~

ジュースで「かんぱ~い!!」

おやつを食べながら

出来上がったステンドグラスを

お家のどこに飾りたいか

発表してもらいました🎵

「げんかん!」

「じぶんのおへや!」

「クリスマスツリーのとなり!」

「まどにかざりたい!」など、

様々な答えがありました✨

 

~キャンドルサービス~

飼い葉おけに、一人ひとり藁を優しく入れてくれました💕

最後にイエスさま赤ちゃんを・・・

真のクリスマスに、心を寄せ祈ります。

園舎の形は変わっても

みんなの聖アルバン幼稚園です✨

 

また来年も一緒に楽しいひと時を

過ごせますように😊

 

寒い中送迎して下さった保護者の皆さま

ありがとうございました。

 

 

その日の午後6時から聖アンデレ教会にて

イブ礼拝が行われました。

ひよこ組のご家族も参加して下さり

嬉しいひと時に・・・。

明日から1月4日まで幼稚園は休園となります。

皆さま、良いお年をお迎えください。

 

このページのトップへ