青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

裸足で雪山へ・・・⛄✨

2022/01/20

~たまご・ひよこぐみ~

園庭いっぱいの雪山を見つけて

裸足でテラスへとびだしたのは

1番小さなたまご・ひよこさん🐤

テラスはおひさまの光を浴びぽかぽかです!

でも・・・雪はやっぱり冷た~い(>_<)

よいしょっと・・・

「みてみて~」

「ずっともってたら

とうめいになってるぅ!!」

「こんなのも・・・」

手や足を使ってペタペタしたら、

あらら・・・

素晴らしいアートが完成✨

 

 

~ちゅうりっぷぐみ~

雪山を裸足で走るという初めての体験に

なかなか初めの1歩が踏み出せない

お友だちもいましたが・・・(笑)

 

「きゃ~!!つめたい!!」

「いやぁ~!!!」

「でもたのしい~!!」

 

テラスは陽だまりで暖かかったね!

雪玉をせっせと作って・・・

「まけないぞ~。」

 

~おひさまぐみ~

雪の坂を何度も走ります!

「たのしい~さいこう(*’▽’)」

テラスの柱では・・・💓

シャーベット状の雪を使って・・・

雪遊びのあとの足湯は最高に

気持ちいいんです✨

「あったかいねぇ~」

「こんどは大きいゆきだるま

つくろうよ!!」

「いいねぇ!」

⁂厳しい冬の中・・・暖かな春のような日に

恵まれ、私たち保育者も子どもたちと共に

裸足で遊び、心を寄せ合う大切な時となりました*

 

雪遊びはまだまだこれから🎵

来週からはスキーウェアを着て

雪遊びを満喫していきたいと思います✨

このページのトップへ