青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

1月うまれのお誕生会🍰

2022/01/28

1月うまれのお誕生会がありました。

お誕生礼拝・・・

司祭さまからは、『悪魔に勝ったイエスさま』

のお話がありました。

イエスさまが、どうなっていくのかな…と

真剣に耳を傾ける子どもたちです。

♪ハッピーバースデートゥーユー~♪

たまごさんのお友だちも

ひよこさんと息を合わせて「フゥ~」

ちゅうりっぷさんのお友だちは

おひさまさんの間に入れてもらい

しっかりと手をつないで・・・❤

1人ひとりの願いが叶いますように・・・💗

1月に入園したおともだちも

先生と一緒にお歌をうたって

お祝いをしてくれました💗

 

誕生礼拝の後、おひさまさんが何やら

にやにや・・・😏

実は、司祭さまも1月生まれ・・・

サプライズで

お祝いをしましたよ💗

「しさいさま~おたんじょうび

おめでとうございます💓」

子どもたち手作りのカードを

差し上げました。

「わー嬉しいですね。

ずっと大切に飾りますよ。」

と喜んでくださり、

大喜びのおひさまさんでした😊

 

~ひよこぐみ~

大好きなお友だちが

「お誕生日おめでとう」の

ぎゅーをしてくれました💕

3学期になってお当番も始まり

はりきっているようです✨

大きなコロッケがはいった

パンサンドおいしかったね😋

 

~ちゅうりっぷぐみ~

お母さまからのメッセージに

嬉しくて笑みがこぼれます。

“3びきのこぶた”のお話に

ワクワクしながら、見入って

いました。

オオカミさんのお手伝い⁉も

しましたよ!

お話が終わると、「せんせいみたいに

やってみたいな~。」

とのリクエストに答えて・・・

面白い?劇あそびが始まりました(*^^*)

 

~おひさまぐみ~

チョコレート好きの男の子2人が

待ちにまったお誕生会🍰

みんなで色んな味のチョコレートを作り

お祝いをしました😋

「あまくてうまぁ~い💕」

 

色んな形を組み合わせて作るパネルシアターでは

“トリ”や“ロケット”など

年長児らしく想像をふくらませて

盛り上がっていました😊

 

1月うまれのみなさん…

おめでとうございます🍰

お家の皆さまも心あたたまる

素敵なメッセージありがとうございました。

 

このページのトップへ