青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

小さい組さんのために・・・

2022/04/11

「よいしょ、よいしょ」

「みんな~、ちゃんともって~!」

おひさまさんが力を合わせて作っていたのは・・・

ひよこさんのための遊び場です!

「このかいだんもおいたほうがいいんじゃない?」

「う~ん、どこにすべりだいおこうかなぁ」

「ここにマットしく?」

みんなで相談しながら作ってくれましたよ(*^_^*)

遊び場が完成し、ひよこさんのお部屋に行き

「たのしいのつくったからあそびにおいで~」

とお誘いしたおひさまさん。

おひさまさんに優しく手をつないで

もらって嬉しそうなひよこさんです♪

「きをつけてすべってね」

「おちないようにね~」

手をそっと添えてあげたり・・・

遊ぶのに慣れてきた頃には、

「ワニがパクパクするところつくろう!」

と新しいアイディアを加えているおひさまさんも♪

(年長児らしいですね✨)

「ちょっとまってね~」

自分のコーナーに責任を持って、

ずれたマットを直している姿も・・・(*^_^*)

おひさまさんに見守られながら、

のびのび遊んで笑顔いっぱいのひよこさん。

年長児としての第一歩・・・

ちょっぴり疲れたけれど、笑顔のひよこ

さんを見て、“やりがい”を感じることの

できた活動となったようでした。

 

 

~~英会話教室がスタートしました!!~~

ちゅうりっぷさんは初めての体験です😉

少しドキドキしながらも、「ハロー!!」と

元気よくごあいさつもできましたよ✨

この日はオンラインで行われましたよ。

テレビのむこうにいる先生と、じゃんけんゲーム!

「ロック!ペーパー!シーザー!ワン、ツー、スリー!!」

クラスを代表して一人で対戦したお友だちも!

「おもしろかった~😁」

「またやりたいね!」

次回はいつかな・・・?

先生に会える日が楽しみですね!

 

~~おまけ~~

*この日の給食のメニュー*

・野菜たっぷり温うどん

・鶏の竜田揚げ

・スナップエンドウのごま和え

・オレンジ

「あったか~い💖」「おいしいね!」

たくさんおかわりをした子どもたちでした✨

このページのトップへ